2019年8月22日木曜日

自然農法 2019 35号 草取り

8月 22日 (木)


気になっていたトウモロコシ畝とじばいきゅうり畝の草取りをしました。


先日の台風で折れたトウモロコシはダメみたいですね。

1本でも育って種取りができればと思います。

がんばれー、トウモロコシさん!



人参は少しではありますが芽をだしています。

うまく育つかな。




ときわ地ばいきゅうりがボチボチ獲れ始めました。

昨日は3本、今日も3本。

畑で取れたてを食べるとそのおいしさに感動!です。

きゅうりはこんなに美味しいものだったのかと気づかされました。

今年は、多くできなくても獲れるだけでいいかな、と思い摘心はしていないのですが、来年はやってみようと思います。




そろそろ、周辺の草刈りをしようかなと思います。




0 件のコメント:

自然農法2023 29号 里芋土埋め 大根&畑の様子

 12月28日(木) 里芋の種芋をいつものように土に埋めて保存です。 枯れ草を敷いて埋めた場所がわかるようにしました。 また、来年。 大根は1度抜いて見ましたが、今年も小さめでした。 やっぱり土が硬いため大きくはなりにくいのかな、と思います。   このまま種取りにします。 全体の...