![]() |
| 茅 |
根っこから掘り起こしました。
手間はかかるけど根本から退治するのが一番だと思います。
スコップと鍬で掘り起こしながら・・・
![]() |
| 少しずつ、少しずつ |
進んだ距離…約1m幅×5m
かかった時間…約3時間
腰に負担がかかるときついので1日3時間が限度かなあ…
この調子でいくと
あと3日で完了予定です。
完全には取り除けませんが,地道に行きましょう。
今晩は、ゆっくりと腰を休める何かをしましょうか。
![]() |
| 草に混じってセスバニア?らしき苗が成長しています。 |
![]() |
| セスバニア?らしき苗。 |
![]() |
| 約24~5㎝ほどになっています。 |
![]() |
| 水はけの特に悪い方の元田んぼでは、草ばかりで緑肥らしき苗は見当たりません。 |
![]() |
| やっと見つけましたが15~6㎝にしか成長してません。 |
![]() |
| 「かや」が畔にはびころうとしています。 |