2019年6月25日火曜日

自然農法 2019 19号 半白きゅうり植え付け

6月 25日(火)


今日も良く晴れました。

予報では明日から雨になりそうですが、そろそろ梅雨入りしてほしいですね。


今日は苗で育ててきた相模半白きゅうりの定植をしました。


草がよく成長しているので周りの草を除けて植えていきました。


1メートル間隔で畝の両サイドに9本、全18本です。


こんなに植えてどれだけできるんだ、という事ですが、いっぱい苗が育ったので植えちゃいました。


2年間の眠りから覚めた相模半白きゅうり



相模半白きゅうり 植え付けました


うまく根がついたらいいですね。



先日蒔いたトウモロコシですが、おそらくこれが芽かな?というのが出ていました。





トウモロコシの芽なんて見たことがないので、ネットで調べてみたら間違いなさそうですね。

また次回に🌱







0 件のコメント:

自然農法2023 29号 里芋土埋め 大根&畑の様子

 12月28日(木) 里芋の種芋をいつものように土に埋めて保存です。 枯れ草を敷いて埋めた場所がわかるようにしました。 また、来年。 大根は1度抜いて見ましたが、今年も小さめでした。 やっぱり土が硬いため大きくはなりにくいのかな、と思います。   このまま種取りにします。 全体の...