2017年7月11日火曜日

自然農法㊽ 「えんれい大豆」

7月11日(火)


昨日に引き続き、今日は「えんれい大豆」の種を蒔きました。


種を蒔く前に、畝の草刈りです。

今日は、刈り払い機で他の畝も一気に刈りました。


さすがに文明の利器、早かったです!


えんれい大豆

全96か所に蒔き終えました。


真ん中の畝にえんれい大豆。


残り、1つの畝に「黒千石大豆」を蒔くのみになりました。


とにかく、この暑さはきついです!


約3時間の野良仕事でしたが、もう限界、って感じでした。


熱中症には気をつけないとです。







0 件のコメント:

自然農法2023 29号 里芋土埋め 大根&畑の様子

 12月28日(木) 里芋の種芋をいつものように土に埋めて保存です。 枯れ草を敷いて埋めた場所がわかるようにしました。 また、来年。 大根は1度抜いて見ましたが、今年も小さめでした。 やっぱり土が硬いため大きくはなりにくいのかな、と思います。   このまま種取りにします。 全体の...