2020年7月12日日曜日

自然農法2020 30号 草刈り

7月12日(日)


1週間ほど休みが無かったので畑に行けていませんでした。

雨もずーっと降っていました。

で、今日は引き続き、サトイモ畝とオクラ畝、庄内1号畝、トマト畝の草を刈りマルチにしました。


相模半白キュウリもネットをつかむまでになってきました。




世界一トマトの実




ステラミニトマトの実




ときわ地ばいキュウリ 直か植え




トウモロコシ・カボチャ・越後ハニー畝

トウモロコシに雄穂が咲いていますが毛のある雌穂が見当たりません。

どのトウモロコシにも見当たらず、全て鳥とかに食べられてしまったのでしょうか?。



サツマイモ・オクラ・はやいっ茶豆畝




たんくろう畝



エダマメには実が付きだしているのもあります。


明日からも雨になるそうです。

そろそろ、ピーマン・シシトウ・ナスも植えたいな。







0 件のコメント:

自然農法2023 29号 里芋土埋め 大根&畑の様子

 12月28日(木) 里芋の種芋をいつものように土に埋めて保存です。 枯れ草を敷いて埋めた場所がわかるようにしました。 また、来年。 大根は1度抜いて見ましたが、今年も小さめでした。 やっぱり土が硬いため大きくはなりにくいのかな、と思います。   このまま種取りにします。 全体の...