自然農法⑱

11月17日(木)

先日、ライムギ等の緑肥を蒔いて今年の作業は終わりました。

今日は、あぜ道などの草刈りをしました。

エリアNでは、刈っておいた草を全体的にパラパラと敷きました。

春に管理機で耕す時に少しでも敷きこみやすいようにです。

エリアN


エリアSはそのままです。

今年中にもう一度来ると思うのでその時にしようかな、と。

エリアS
秋深くなってきましたが、ここ、高松では小春日和で少し動くとうっすらと汗ばみました💧

そろそろ、畝を立て何をどのように作付けするかの計画と、種の確保をしなければと思います。
🍀


コメント

このブログの人気の投稿

moto x playを1か月使った感想

自然濃法⑯

自然農法⑳