Moto X Play にマシュマロが降りてきた!

約1か月ぶりのブログ更新です。                 

今月2月2日にシステムアップロードの通知がありついに我がMoto X Playに「Androidバージョン6 Marshmallow」が降りてきました。

アップデート中





さて、何か変わったところは…

特に何も変わった様子はないと思ってましたが、これまでは下からスワイプするとgoogle nowが起動してましたが、なにも反応ないです。

そこで、いつも使用している画面アプリ「WidgetHome」を「Google ランチャー」に変更すると左からスワイプすると起動しました。

「WidgetHome」のままだと、左からスワイプしても設定の画面が出るだけでGoogle nowは起動しません。(下の画面)



「WidgetHome」は気に入っているアプリなので変えたくありません。  
しかし、                        
これでは不便なので「WidgetHome」の設定で右隅に1タップでGoogle nowが起動するようにし直しました。

右隅にGoogle now
 その他はメールの絵文字が増えていたり、アラームのみ鳴るサイレントモードが追加されています。これはちょっと便利かも、と思いました。

他にもいろいろと検索すれば出てきますが、また、何かあれば書いていこうと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

moto x playを1か月使った感想

自然濃法⑯

moto x play 開封の義